好きなことして生きてみる

石川県出身24歳のブログです。2017年5月から世界一周の旅に出ています!

"好きなことして生きてみる"
24歳女のブログ。2017年3月に仕事を退社し、2017年5月から世界一周の旅に出ます!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス・ブライトンでも日本食が買える!

ブライトンのことを日本語で調べていて、全然情報ないな〜〜と思いました。 恐らく英語で検索すればたくさん情報があるんだろうけど、英語で調べるのって不可能じゃないけど、ちょっと労力使いますよね。 だからここにいる間はできるだけブライトンのことを…

イギリスのスターバックスカードは無料でもらえる!記念にかわいいスタバカードをゲット。

こんにちは。 ブライトンのいろんなコーヒーショップを巡った結果、スタバに舞い戻りました。 ブライトンのコーヒーショップはほとんどマズイのです、、 困り果ててスタバに行ったところ、日本と変わらないクオリティでホッとしました。 スタバに入ったとこ…

イギリスに来て文化の違いにびっくりしたこと4つ。イギリスのご飯は案外美味しい。

こんにちは。 今日は時間があるので連投です。 今イギリスのブライトンという都市に2週間ほど住んでいるのでが、観光するだけではわからないイギリスの文化が毎日見れて、とっても楽しいです。 そんなイギリスに来て、びっくりすること、すごく興味深いこと…

イギリス英語とアメリカ英語の違い

こんにちは。 毎日学校に通っていて学生に戻った気分の私です。 今私はイギリスの語学学校に通っていて、イギリス英語の授業を受けています。 そこで時々気づくのが、アメリカ英語とイギリス英語の違い。 私たち日本人は、中学高校で英語を習う際に、アメリ…

イギリス人ってやっぱりグルメじゃないのか?コーヒーがあんまり美味しくない話

こんにちは。 今日は曇りでちょっと肌寒いブライトンからお送りしております。 ブライトンには本当に多くのカフェがあります。 カフェの横がカフェ、そのまた3件先はカフェ、というように、 どこも内装がとてもおしゃれで可愛くて、どこもそこそこに賑わっ…

ブライトンは住むにはとってもいいところ!

こんばんは。私です。 イギリスに来て早1週間。 書きたいことは溜まる一方ですが、全然ブログをかけていません…。 頑張れ自分!笑 私がいるブライトンという都市ですが、 イギリスの南の方にある海の近い都市です。 イギリスで一番天気のいい場所であると言…

イギリス、ブライトンに向けて出発!まずは4週間の語学留学!

2017年4月1日 ついに出発の時がきました。 4月1日に成田空港からロンドンのヒースローに向けて旅出ちます。 まずは4週間語イギリスの南部にあるブライトンという都市の語学学校に通います。 飛行機はロシアの航空会社アエロフロート。モスクワで1度乗り換…

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします。