好きなことして生きてみる

石川県出身24歳のブログです。2017年5月から世界一周の旅に出ています!

"好きなことして生きてみる"
24歳女のブログ。2017年3月に仕事を退社し、2017年5月から世界一周の旅に出ます!

2017-01-01から1年間の記事一覧

世界一周初日。モロッコで洗礼を受けた日、

ともみさんとジヤド君に見送られ、出発したロンドン、ガトウィック空港。 いよいよ旅の始まり! そこからモロッコ、マラケシュ空港に移動。フライト時間は約3時間半。空港出口で宿泊するリヤドのピックアップサービスと合流した。 もともと予約していたRiad …

いよいよ世界一周に出発!イギリスガトウィック空港からのスタート

いよいよ世界一周出発の日。 結局前日の荷造りは夜中の2時頃までかかってしまった。 持って行きたかったものは、たくさん諦めたつもりだったけど、それでもバックパックはパンパンだった。 ガトウィック空港まで、ともみさんとジヤドくんに送ってもらう。 少…

世界一周プロローグその3:ストーンヘンジを訪ねて。出発1日前

出発の1日前。 この日はウィンボーンから1時間ほどの街、ソールズベリに向かう。 ソールズベリはストーンヘンジの近くにある街として有名だ。ここには有名なカテドラルがある。 (ちなみに、日本では大聖堂のことをカテドラルとカタカナ発音しますが、英語…

世界一周プロローグその2:旅に向けての荷造り、時々観光。出発2日前

出発の2日前。 この日はウィンボーンにともみさんとジヤド君が観光に連れて行ってくれた。 お昼過ぎ頃に出発して、腹ごしらえ。 可愛らしいカフェに連れて行ってもらった。 サンドイッチ、ハンバーガーなどがとっても美味しいレストランだった。ウィンボーン…

世界一周プロローグその1:イギリスで1ヶ月英語勉強の後、遂に旅へ出発。出発3日前

2017年5月。世界一周の初日。私たちはイギリス・ガトウィック空港から世界一周の旅を出発させた。 私がイギリスで一ヶ月語学学校に通った後の出発だった。 話は遡って、出発の3日前。私はイギリスの南にある、ブライトンという町で1ヶ月の間、英語の語学学…

近況について

こんにちは! 長らくこのブログの記載を止めてしまっていました。 近況をお伝えすると、

イギリス・ブライトンでも日本食が買える!

ブライトンのことを日本語で調べていて、全然情報ないな〜〜と思いました。 恐らく英語で検索すればたくさん情報があるんだろうけど、英語で調べるのって不可能じゃないけど、ちょっと労力使いますよね。 だからここにいる間はできるだけブライトンのことを…

イギリスのスターバックスカードは無料でもらえる!記念にかわいいスタバカードをゲット。

こんにちは。 ブライトンのいろんなコーヒーショップを巡った結果、スタバに舞い戻りました。 ブライトンのコーヒーショップはほとんどマズイのです、、 困り果ててスタバに行ったところ、日本と変わらないクオリティでホッとしました。 スタバに入ったとこ…

イギリスに来て文化の違いにびっくりしたこと4つ。イギリスのご飯は案外美味しい。

こんにちは。 今日は時間があるので連投です。 今イギリスのブライトンという都市に2週間ほど住んでいるのでが、観光するだけではわからないイギリスの文化が毎日見れて、とっても楽しいです。 そんなイギリスに来て、びっくりすること、すごく興味深いこと…

イギリス英語とアメリカ英語の違い

こんにちは。 毎日学校に通っていて学生に戻った気分の私です。 今私はイギリスの語学学校に通っていて、イギリス英語の授業を受けています。 そこで時々気づくのが、アメリカ英語とイギリス英語の違い。 私たち日本人は、中学高校で英語を習う際に、アメリ…

イギリス人ってやっぱりグルメじゃないのか?コーヒーがあんまり美味しくない話

こんにちは。 今日は曇りでちょっと肌寒いブライトンからお送りしております。 ブライトンには本当に多くのカフェがあります。 カフェの横がカフェ、そのまた3件先はカフェ、というように、 どこも内装がとてもおしゃれで可愛くて、どこもそこそこに賑わっ…

ブライトンは住むにはとってもいいところ!

こんばんは。私です。 イギリスに来て早1週間。 書きたいことは溜まる一方ですが、全然ブログをかけていません…。 頑張れ自分!笑 私がいるブライトンという都市ですが、 イギリスの南の方にある海の近い都市です。 イギリスで一番天気のいい場所であると言…

イギリス、ブライトンに向けて出発!まずは4週間の語学留学!

2017年4月1日 ついに出発の時がきました。 4月1日に成田空港からロンドンのヒースローに向けて旅出ちます。 まずは4週間語イギリスの南部にあるブライトンという都市の語学学校に通います。 飛行機はロシアの航空会社アエロフロート。モスクワで1度乗り換…

3月17日、遂に今の仕事の最終出社を迎えました!

こんにちは。 長い間記事を書くのを放置してしまいましたが、 3月17日に遂に現職の最終出社を迎えました。 ここから2週間ほど有休消化をいただき、3月末に正式に退社となります。 22歳の時に新卒入社した会社。 たった2年間だったけど、本当にいろんな経験…

「3歳と、世界一周ふたり旅^^」のみかりんさんとお茶してきました!

約1ヶ月ぶりの更新です! こんばんは。YUIです! 更新が遅くなりまして、すみません。 4月からのイギリスへの出発に向けて、もう2ヶ月を切りました。 準備はまだまだ進んでおりません。。 ここから頑張ります!

近況

1週間以上放置してしまいました! お久しぶりです。Yuiです。 見てくださっている方もしいらっしゃったら、ご心配おかけして本当にすみません。 今週先週ととーっても仕事が忙しくて、ブログを書く心の余裕がありませんでした>< あと2ヶ月で退職なので、…

マレーシアの穴場なオススメ観光地3選

マレーシアに1ヶ月滞在していたので、短期の旅行では行かないような ちょっと穴場な観光地もたくさん行きました。 その中でもオススメな3選を上げていきます。

学生時代にマレーシアに短期留学したら超絶美味しいアラブ料理「シャウルマ」に出会った話

先日マレーシアの短期留学の記事を公開したら、世界一周ブログ村の記事ランキングで76位に入るという自分的快挙を遂げたので、調子に乗ってマレーシア記事の第2弾を書いてみることにしました。 先日のマレーシアの記事はこちら↓↓↓

結婚と旅行が重なる場合の注意点〜最低限必要な作業をまとめてみた〜

結婚(入籍)するタイミングと、旅に出発するタイミングが被る人って、そんなにいないとは思うのですが、少しでも役立ったらいいな〜と思って書きます。 私達は旅から帰ってきた後で結婚式を行うので、まだ1年くらいは結婚式が先になる予定なのですが、「二…

世界一周の目的地決め!ヨーロッパ南米を中心にリストに羅列してみました。

こんばんは。 3連休で昼夜が逆転してしまい、夜になっても全然眠くならなくなりました。 仕事がたまりまくっているのにネットサーフィンばっかりして本当にヤバイです。笑

世界一周の旅準備!Todoリスト・きめることリスト作りました!

こんばんは。 最近旅ネタがなくてなかなか記事が書けなかったのですが、 このお休みの期間を使って、いろいろと進捗できています。

学生時代に東南アジアの国マレーシアに短期留学したら中東とイスラムに魅了されてしまった話

私はちょうど2年ほど前の大学4年生の頃に、マレーシアで短期留学をした経験があります。とても魅力的な国で刺激的な経験ができたので、少しだけ紹介したいと思います。

遠距離カップルの世界一周旅準備。なかなか進捗しないのでとりあえず”1日1つ決める”ことを決めました。

遅い時間の更新になりました。 最近画像編集の可愛いアプリを見つけたので、アイキャッチ画像として貼ってみました。写真内容は全く関係がない、ハワイのカウアイ島の写真です。

世界一周の旅の期間は半年と決めました。〜旦那さんと期間についてもめた話〜

こんにちは明日からお仕事始めです。 早いもので今のお仕事も残り3ヶ月となりました。 残り3ヶ月なんとか頑張りたいと思います。 4月から旅立つ世界一周の旅の期間について、 私は旦那さんになる人と二人で行くのですが、 旅の期間は半年と決めました。

2017年にやりたいこと〜簡単に決意表明〜

あけましておめでとうございます。 新年が明けてしまいました。 本当に早いもので、気を引き締めて頑張らないと、、、と思います。 2017年は自分にとって転換の年になると思います。 仕事も変わるし、住むところも変わるし、名前も変わる。 旅にも挑戦します…

2017年4月、旦那さんと二人で世界一周の旅に出ます!応援よろしくお願いします!

2016年12月31日 大晦日 今年もあと数時間となり、 新年を前にして、来年のことを少し決意表明として。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします。