好きなことして生きてみる | 新婚だけど脱サラして夫婦で世界一周二人旅

24歳女会社員のブログです。2017年3月に退職し、4月に旦那さんと二人で世界一周の旅に出る予定です。

"好きなことして生きてみる"
24歳女のブログ。2017年3月に仕事を退社し、2017年5月から世界一周の旅に出ます!

世界一周の旅の期間は半年と決めました。〜旦那さんと期間についてもめた話〜

f:id:yuitam712:20170103131132j:plain

こんにちは明日からお仕事始めです。

早いもので今のお仕事も残り3ヶ月となりました。

残り3ヶ月なんとか頑張りたいと思います。

 

4月から旅立つ世界一周の旅の期間について、

私は旦那さんになる人と二人で行くのですが、

旅の期間は半年と決めました。

 

そもそもなぜ半年にしたのか?

世界一周をしている方のブログを拝見すると、だいたい短くて1年、長くて3年ほど行ってらっしゃる方も多く本音を言えばもっと長い期間旅をしたかったのですが、彼の意見を尊重して半年に決めました。

 

彼の意見というのは、彼は過去1年以上の留学や駐在の経験があり、また旅行でも中南米やアフリカなどのいろんな国を旅していることもあり、今回の旅で彼が得られるだろう刺激や感動に対し、1年という期間は長すぎるということ。(彼にとっては「私と一緒に行くということ」以外の他は何もチャレンジングなことはない、そう。涙)

また、私と彼が年が10個離れているのもあり、結婚することで生じるイベントのタイミングをできるだけ早く行いたい、との意見でした。(例えば結婚式を彼のおじいちゃんおばあちゃんが元気なうちにしたい、だったり、まだ彼の父母に孫がいないので、子供もできれば早く欲しい、だったり、彼の再就職を考えるとブランクが少ない方がいいのでは、などなど)

 

私にとっては、こんな風に二人で世界を長い間旅ができるなんてもう2度とないかもしれないし、子供を産んでしまったら、もうしばらく海外旅行なんてできなくなってしまうと思うので、

できれば、なかなか旅行で行けないようなところや、若いうち、子供がいないうちにしか行けないようなところに全て行って見てきてしまいたい!それに半年伸びるくらいそんなに影響ないでしょう?と思うのですが、向こうも譲れない部分があり、お互いに譲らずずっと平行線だった昨日…笑

 

このままではラチがあかないので、とりあえず行ってみないと分かんないよね!?ということで一旦半年で旅を終わらせることを約束しました。(ただ私は旅の途中で彼の気持ちが変わることを切望していますが、、笑)

 

 

年齢が10個も違うと、お互いにとっての「半年」の重みって全く異なるんだな…としみじみ。前途多難です。。(と言ったら彼に怒られました。笑)

 

まとめ 

とはいえ、半年といえども、二人で世界を旅できるなんて本当に恵まれていることだと思います。半年でも行ける国はたくさんあると思うので、彼に対してブーブー言うのはやめて、前向きに考えて進めていきたいと思います!

  

もし旅をしてきた方や、旅を今している方でこのブログを拝見してくださっている方がいらっしゃれば、半年でどれくらいの国をまわってこれたのか、実際に行ってみて当初の計画とどう変わったか、いろいろとアドバイスを下さるととっても嬉しいです。

 

半年間頑張ってね!と応援してくださる方、クリックよろしくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします。