好きなことして生きてみる

石川県出身24歳のブログです。2017年5月から世界一周の旅に出ています!

"好きなことして生きてみる"
24歳女のブログ。2017年3月に仕事を退社し、2017年5月から世界一周の旅に出ます!

モロッコ5日目その①:サハラ砂漠ツアー最終日。真夜中のテントへの侵入者

サハラ砂漠ツアー3日目。

砂漠の簡易宿泊施設で一晩を過ごした私達。

砂だらけの毛布とマットレスで、意外にもぐっすり寝れた私だった。

が、夜中の3時ごろ、足元に何かが乗って動いている感覚を感じ目が覚めた。

 

虫?それとも蛇?なんか大きいぞ。。

 

恐る恐る携帯のライトをつけて足元を確認してみると…

f:id:yuitam712:20190223215249p:plain

野良猫がちーんと私の足の上に座ってた。笑

ここ一応テントの中なんですけど。。。笑

しかも私の足元だけじゃなく、Hiroの足元にも子猫が3匹寝てたのでした。(Hiroは爆睡し続けててて気づいてなかった) 

だけどこんな砂漠の中でも猫がいるとは。そして暖を求めてテントの中に入ってきたのか…可愛いけどびっくりさせないでほしいなぁ。

そんなこんなで、蛇ではなかった安心感で再び眠りについた。

朝6時ごろ。
ガイド達が、それぞれのテントにきて叩き起こしにくる。
昨日顔も洗っていなかったけど、どうでもよくなっている私は、朝起きて歯磨きだけして顔を洗わずラクダライドへ。

まだ薄暗い中出発する。

ここから日が昇るのをラクダに乗りながら見て、来た道を戻る。

ラクダ達は大人しく座って朝が明けるのを待っていた。

ラクダに乗る際、Hiroはまた狂暴なラクダをあてがわれる。笑
ラクダはHiroを乗せるのを嫌がって、ぐわーぐわー鳴き続けていたのだが、
ラクダ前にいる昨日仲良くなったモハメドが、不意に後ろを振り向いてHiroのラクダをビンタ!笑
二人で慌てて「やめてーー!笑」って止めた。笑

他の人が全員ラクダに乗るまでの間待っていると、今度はHiroのお◯っこをし始めた。ちょっと斜めにスタンディングしながら用を足すラクダ。超シュール。

そこからまた1時間ほどのラクダライドの開始。

何人にも列になって砂漠を進む。昨日に引き続き股関節が痛い。
砂漠での日の出も見ることができた。

じわじわと暑くなってくる。

日が昇った後は、ラクダの影が砂漠に映り、とても素敵な風景が撮れた。

 

1時間くらい経ち、ラクダライドは無事終了。

 

私を乗せてくれたラクダちゃんは可愛いお顔だった。

 

 

 

 

 

 

ラクダちゃんとセルフィー。

ちなみに、サハラ砂漠は星もとっても綺麗なところ。
私たちが行った日は月が満月に近くて、月の光で星も見えづらくなってしまっていたけど、月が沈んだ後の星の姿は、それはそれは綺麗だったそう。

最後にモハメドサハラ砂漠での写真を撮ってもらった。


ラクダツアー終了後、またパンだらけの朝食をモハメドと一緒に食べ、モハメドにさよならを告げる。陽気なモロッコ人だったな。

 

 

 

 

 

これにて2泊3日のサハラ砂漠ツアーが終了。
いろいろと事件はあったけど、中身の濃い2泊3日だった。
ラクダに乗って、砂漠に泊まるという素敵な経験ができてよかった。

ここから私たちはマラケシュに戻らず、フェスに移動。
フェスに移動した後は、バトルが待ち受けているのだった…
続く

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします。