好きなことして生きてみる

石川県出身24歳のブログです。2017年5月から世界一周の旅に出ています!

"好きなことして生きてみる"
24歳女のブログ。2017年3月に仕事を退社し、2017年5月から世界一周の旅に出ます!

世界一周プロローグその1:イギリスで1ヶ月英語勉強の後、遂に旅へ出発。出発3日前

2017年5月。世界一周の初日。私たちはイギリス・ガトウィック空港から世界一周の旅を出発させた。

私がイギリスで一ヶ月語学学校に通った後の出発だった。

話は遡って、出発の3日前。
私はイギリスの南にある、ブライトンという町で1ヶ月の間、英語の語学学校に姉と一緒に通っていた。姉はイギリスでワーキングホリデーを始める最初の1ヶ月だった。
4月から1ヶ月の語学学校を修了した後、日本からHiroがブライトンにやってきて合流した。そこからHiroのお姉さんが住んでいる、ブライトンの少し東のウィンボーンという町に向かう。
Hiroのお姉さんであるともみさんは、イギリス人の旦那さん、ジヤド君と結婚して、今はイギリスに住んでいる。

ウィンボーンまでは、ブライトンからサザンプトンという町まで電車で向かう。
姉は駅まで見送りに来てくれた。
別れ際、姉からメッセージカードをプレゼントされた。語学学校で同じクラスだった子たちのメッセージが書かれたカードだった。知らない間に用意してくれていたみたいだった。

イギリスでの1ヶ月の語学留学の間、1ヶ月間ほぼ姉と一緒に過ごしていた。
怒ると怖いし無愛想だけど、口下手なだけで、私に優しい気持ちを持ってくれてることが伝わった。
母とはずーっとぶつかっていて心配することも多いけど、しっかり者の尊敬できるお姉ちゃんだ。
1ヶ月のいろんな思い出が蘇ってきて、涙が出てきた。
姉はここから約2年間、イギリスでワーキングホリデー。しばらくまた会えないけど、また会いに来るからね。頑張ってね。

イギリスでの1ヶ月のことは、また時間があるときに書きたいと思う。

 

電車でサザンプトンまで向かうと、ともみさんが車で迎えに来てくれていた。
サザンプトンから1時間ほど車で走り、ウィンボーンに向かう。
ウィンボーンは閑静な住宅街だった。
家の前まで着くと、旦那さんのジヤドくんがお出迎えしてくれた。
今日から3日間、荷造りのためにお世話になる。

夕飯はジヤド君がレバノン料理をふるまってくれた。
ジヤド君はイギリス人だが、お母さんがレバノン人。
レバノンってどこだろうと思って調べたら、中東のオマーンの近くだった。
レバノン料理は、西洋パセリを細かく刻んでトマトと和えたものや、ナスの身をくりぬいてペースト状にしたものなど、どれも全部美味しかった。

荷造りは明日にして、その日は早々に就寝することにした。
明日はウィンボーンを少し観光に連れてってくれるらしい。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします。