好きなことして生きてみる | 新婚だけど脱サラして夫婦で世界一周二人旅

24歳女会社員のブログです。2017年3月に退職し、4月に旦那さんと二人で世界一周の旅に出る予定です。

"好きなことして生きてみる"
24歳女のブログ。2017年3月に仕事を退社し、2017年5月から世界一周の旅に出ます!

イギリス人ってやっぱりグルメじゃないのか?コーヒーがあんまり美味しくない話

こんにちは。

今日は曇りでちょっと肌寒いブライトンからお送りしております。

 

ブライトンには本当に多くのカフェがあります。

カフェの横がカフェ、そのまた3件先はカフェ、というように、

どこも内装がとてもおしゃれで可愛くて、どこもそこそこに賑わっているのですが、問題がコーヒーの味。

どこもあんまり美味しくないです。。

 

私は過去アルバイトでカフェで働いていて、自分でもラテアートができるし、ある程度コーヒーには詳しいと思うのですが、ブライトンに来てから10店舗ほどのカフェのコーヒーを飲んだとは思うのですが、まだ「これは美味い!」というコーヒーに出会えていません。それどころか、「まぁまぁ美味しい!」レベルのコーヒーショップにも1店舗しか出会えていません。。

日本でいう普通のコーヒーはこっちでは「アメリカーノ」と呼ぶのですが、ドリップ式ではなくエスプレッソにお湯を注いでつくるもののことを言います。おそらく普通のドリップ式のコーヒーはあまり置いてないことが多いです。

これが、、、本当に、、、まずい、、、。

おそらくエスプレッソが美味しくないのでしょう。

(エスプレッソが美味しくなかったらラテもカプチーノもなんだって美味しくないから致命的なんですけどね)

抽出してから時間のたったエスプレッソの味がすることが多いです。

 

イギリスのご飯は美味しくないって昔から言いますけど、飲み物も同様なのでしょうか。。

 

日本のドリップコーヒーが飲みたい・・・

 

私がこれはまぁまぁ美味しい!と思ったブライトンのコーヒーショップはここ

The Coffee Counter Brighton

Google Maps

 

ブライトンに来る機会があったら是非行ってみてね。

ラテアートも上手です!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします。