好きなことして生きてみる

石川県出身24歳のブログです。2017年5月から世界一周の旅に出ています!

"好きなことして生きてみる"
24歳女のブログ。2017年3月に仕事を退社し、2017年5月から世界一周の旅に出ます!

3月17日、遂に今の仕事の最終出社を迎えました!

こんにちは。

長い間記事を書くのを放置してしまいましたが、

3月17日に遂に現職の最終出社を迎えました。

ここから2週間ほど有休消化をいただき、3月末に正式に退社となります。

 

22歳の時に新卒入社した会社。

たった2年間だったけど、本当にいろんな経験をさせてもらいました。

働くという現実は甘くないということをこの会社に入り思い知らされたのも事実。笑

広告関係の会社だったので、仕事には正解もないし、突き詰めればどこまででもこだわる事ができる終わりのないものでした。

さらに会社の特徴として、若い人や経験の浅い人にもどんどん仕事を与える環境で、入社したての自分には到底出来ないと感じる仕事内容を、そんな私の感情とは関係なく任せられる日々でした。

最初は大抵のことは出来ると自信があったけど、学生上がりの自分に完璧にできるものなんて何もなかったのが現実でした。

自分のたった一つの決断が大きくお客様の売り上げを左右するというプレッシャーに毎日押しつぶされそうになりながら、それでも何とか走り続けた2年間。涙が出てきてトイレから出られなくなったり、新規訪問に行きたくないと泣きじゃくり先輩に諭されたのも今では笑えるいい思い出です。笑

 

この会社に入り本当に良かったと思えることは、3つ。

1つは、周りにいる人が本当に尊敬できる人ばかりだったこと。

2つ目は、普通の会社の2年では到底経験できないような仕事をたくさん任せてもらえたこと。

3つ目は、自分が自分で気づけなかった自分の思考の癖や、苦手とすること・得意とすることに気付けたこと

 

次に会社員として働くのはいつになるか分からないけど、この経験を今後の人生に活かして、より豊かな人生を目指します。

 

まず目の前にあるのは、4月からのイギリス留学!

あと出発まで2週間に迫っているので、更新を再開して、旅準備についても書きながら準備を進めていきたいと思います!

 

YUI

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします。