好きなことして生きてみる

石川県出身24歳のブログです。2017年5月から世界一周の旅に出ています!

"好きなことして生きてみる"
24歳女のブログ。2017年3月に仕事を退社し、2017年5月から世界一周の旅に出ます!

「3歳と、世界一周ふたり旅^^」のみかりんさんとお茶してきました!

約1ヶ月ぶりの更新です!

こんばんは。YUIです!

更新が遅くなりまして、すみません。

 

4月からのイギリスへの出発に向けて、もう2ヶ月を切りました。

準備はまだまだ進んでおりません。。

ここから頑張ります!

 

 先週の土曜日、

「3歳と、世界一周ふたり旅^^」のみかりんさんとおあいできる機会があり、お茶をさせていただきました。

arancia.hatenablog.com

 

みかりんさんは、3歳の娘のトノちゃんと2人で、5ヶ月をかけて世界一周を果たしたトラベラー。

ブログを通してお知り合いになったのですが、まさかの同郷ということで、

今住んでいる場所も近いこともあり、お話を聞かせてもらう為にお茶をさせていただきました!

実際会ってみると、とてもパワフルで行動力のある、素敵な女性でした。

みかりんさんはトノちゃんとの世界一周の旅の写真展を石川県で開催されていたのですが、実際にやられてみて、石川県にも思っていたよりたくさん「旅が好きな人」「旅に行ってきた人」「旅に行ってみたい人が」いることを知ったそうで、地元で旅についての活動をすることが、旅について知ったり、横のつながりを深める機会を提供できる場になるのではと思い、今後はいろんなイベントを考えられているとのことです!

また、「小さい子供を連れて旅をする」がということを、もっとたくさんの人に知ってもらったり、挑戦してもらったりする機会が増えるように、写真展を全国でやるというのも今年の目標だそうです!みかりんさんのその想いが素晴らしい。。

加えて、今度から地元のラジオに出演したり、雑誌に連載を書いたりすることが決まっているそうで、ますます今後の活躍に期待してしまいます!!!

 

そんな感じでみかりんさんのワクワクするような目標のお話や、実際の旅で起こった話なんかを聞いて、とーっても刺激を受けて帰ってくることができました!

 

私もみかりんさんのパワフルさに負けじと頑張ります!

皆さんも、よかったら親子で世界一周を成し遂げた、みかりんさんのブログを覗いてみてくださいね。

 

それではまた次回。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします。