好きなことして生きてみる

石川県出身24歳のブログです。2017年5月から世界一周の旅に出ています!

"好きなことして生きてみる"
24歳女のブログ。2017年3月に仕事を退社し、2017年5月から世界一周の旅に出ます!

近況

1週間以上放置してしまいました!

お久しぶりです。Yuiです。

見てくださっている方もしいらっしゃったら、ご心配おかけして本当にすみません。

今週先週ととーっても仕事が忙しくて、ブログを書く心の余裕がありませんでした><

あと2ヶ月で退職なので、引き継ぎ等も始まり忙しく、なおかつ大きな案件が現在進行中で、明日月曜日が終わるまではバタバタな感じ。。。

まぁそんなこともあと2ヶ月経てばなくなると思って、もう少しだけ頑張ります!

 

最近は、半年間で絶対に回りたい国の優先順位をつけたり、

仕事を辞めるとできなくなってしまうクレジットカードの発行をしたり、

4月から1ヶ月だけ行く予定のイギリスの語学留学の学校先を検討するため、

3社ほどの留学会社に見積もりを出してもらったりしていました。

 

ブログを更新していない間に、姉がイギリスのワーキングホリデーに当選するというちょっとした事件もありました。

 

姉は私の2つ上で、去年の9月にオーストラリアでの2年間のワーキングホリデーから帰国したのですが、やはり海外でまだまだ生活したい!という欲が止まらないとのことで、今年の4月からも別の国でワーキングホリデーに通うことを検討していました。

はじめは、「ニュージーランドなら健康診断を受けるだけでビザをもらうことができるから」というちょっと安易な理由でニュージーランドに行こうとしていたのですが、

私がイギリスでの短期留学を調べている時に、偶然年明けすぐの1月12日頃に、2017年のイギリスのワーキングホリデーの選考期間があることを知り、応募したのがきっかけでイギリスに行くことになりました。

イギリスのワーホリビザの応募ってとても簡単で、基本的な個人情報とパスポート番号のみをメールに記入し送付するだけ。選考っていうかほんと運で、抽選って感じです。

1月12日〜14日の間に応募して、当選結果は1月18日でした。

ネットで調べてみると倍率は「5倍〜10倍」などと書かれていて、(本当のところは公表されていないのでわかりませんが)姉の友達でも3年連続外れている人もいるくらいだったので、私も姉も「ダメでもともとだよね〜」というくらいのテンションで応募をしていたのですが、まさかの当選。これには私も姉もびっくり。

姉はとーっても喜んで、「これはイギリスに行けってことだ!」とテンションマックスなご様子でした。

 

なので4月〜は姉と一緒に渡英することに決定しました!

語学学校は今週中には決める予定なので、また余裕があるときに、それについてもブログに書けたらと思います!

 

それでは、取り急ぎの近況報告でした!

今から明日までに作らなきゃいけない資料に取り掛かります。。。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします。