読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことして生きてみる | 新婚だけど脱サラして夫婦で世界一周二人旅

24歳女会社員のブログです。2017年3月に退職し、4月に旦那さんと二人で世界一周の旅に出る予定です。

"好きなことして生きてみる"
24歳女のブログ。2017年3月に仕事を退社し、2017年5月から世界一周の旅に出ます!

マレーシアの穴場なオススメ観光地3選

マレーシアに1ヶ月滞在していたので、短期の旅行では行かないような

ちょっと穴場な観光地もたくさん行きました。

 

その中でもオススメな3選を上げていきます。

 

 

その①キャメロンハイランド

f:id:yuitam712:20170111022930p:plain

お茶が有名な高原です。

マレーシアの軽井沢と言われているとか。

のどかで自然豊かな高知。

紅茶の試飲もできる施設もあり、そこでケーキなんかも食べれます。

クアラルンプールからバスで片道3〜4時間くらいかかります。

渋滞状況にもよりますが、日帰りでも十分行って帰ってこれるスポットです。

ここで飲んだTeh tarikが濃厚で美味しかった。

(Teh tarikはマレーシアで甘いミルクティーを指すもの)

 

その②バトゥケイブ

f:id:yuitam712:20170111024020p:plain

クアラルンプールから日帰りで行ける穴場の郊外観光スポット。マレーシアKL中心部から1時間程で行けるマレーシアのパワースポットです。

駅についてしばらく歩くと、272段の巨大な階段と、どでかい像があります。

これを上るのがまずアドベンチャー。登る前に結構決意が要ります。その後に続く巨大な洞窟の中は暗くてちょっぴりミステリアス。ヒンドゥー教の神々が祀られているところのようで、様々な動物の顔をした神様の像がたくさんありました。私は夜に行ったのでちょっと暗くて閑散としてました。

 

その③サンウェイラグーン

f:id:yuitam712:20170111024614p:plain

ここ。私の1番のオススメです。

テーマパークなのですが、娯楽を全てくっつけたみたいな巨大なテーマパーク。

日本でいうナガシマスパーランドに動物園くっつけたみたいなやつです。

プールはスライダーとか波のプールとかいっぱいありました。

6人くらいで乗るこれが1番楽しかった。

f:id:yuitam712:20170111024930p:plain

 

施設の中にロッカーがあって、着替えればゲートとかなしに他の施設に行けます。

動物園も結構な数の珍しい動物いました。

でっかいペリカンが50cm横を歩いてるみたいスケール。笑

遊園地もいろいろあって楽しかったはず。

 

しかもリストバンドにデポジットできるというハイテクな施設だったので、貴重品を持ち歩く必要なしでした。

入場料調べてみたら大人1人120RMだった(3000円くらい?)

マレーシアの物価で行ったらまぁまぁだけど、ナガスパ以上のクオリティをこの価格でと思ったらなかなかコスパいいと思います。

【Sunway Lagoon】サンウェイラグーン

3,Jalan PJS11/11,Bandar Sunway,46150Petaling Jaya,Selangor

 

 

まとめ

本日はマレーシアの穴場な観光スポットを紹介させてもらいました!

私は語学学校のアクティビィティで行っていたので交通のことまで書けなくて申し訳ないのですが、全て日帰りで帰ってこれていたので、クアラルンプールから少し足を伸ばす距離としてはオススメです。

ちなみにサンウェイラグーンに行ったらイスラム女性の水着姿見れるよ。

 

f:id:yuitam712:20170111030740j:plain

*本日も最後まで読んでいただきありがとうございました*

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします。