読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことして生きてみる | 新婚だけど脱サラして夫婦で世界一周二人旅

24歳女会社員のブログです。2017年3月に退職し、4月に旦那さんと二人で世界一周の旅に出る予定です。

"好きなことして生きてみる"
24歳女のブログ。2017年3月に仕事を退社し、2017年5月から世界一周の旅に出ます!

新しいパソコンがほしくて電気屋さんに行った話

f:id:yuitam712:20160612231901j:plain

 

お久しぶりです。 

YUIです。

今、自分専用のパソコンを買おうと検討中です。

 

 

 

次に買おうと思っているのはそう、Mac

やっぱりスタイリッシュでかっこいいんだもん。

カフェでMac開いてる人見ると、「かっこつけやがって!!!」

とかって思っちゃうけどやっぱりMacはかっこいい。

 

いますぐにでもMacちゃんがほしいYUI

おとといヤマダ電機に行ってきました。

 

YUIMacあった…!いろんなのある…!MacbookとMacbookAirはどう違うのだ???)

お兄さん「なにかおこまりですかー?」

YUI「あの!これ(Macbook)とこれ(MacbookAir)ってどう違うんですか!!!」

お兄さん「聞いちゃいます~?まずMacBookは・・・(語りだすお兄さん)」

 

小一時間説明を聞いたところ、要約すると以下の通り。

まず最新のがMacbookで、携帯する際の利便性を追及しているため、軽さ、薄さ、バッテリーのもちが従来のものよりも高性能。

それに加えてデザインがスタイリッシュで、カラーがゴールド、ブラック、シルバーの3色から選べるそう。

ブラックとってもかっこいい!!!!

たいしてMacbookAirは、Macbookより処理能力は若干高く、MacbookにはないUSBポートがついている。デザインはMacbookと比較すると確かに少し劣るが、パソコンを開くと後ろのリンゴマークの電気がつくのはMacbookにはないデザインとのこと。

薄さも軽さも若干Macbookよりは劣るが、そんなに気にならない範囲。

なによりMacbookAirはMacbookより5万円ほど価格がお安い。(同じサイズの11インチのものを比べた際)

価格とUSBポートを考えるとMacbookAirが今のところ私の中で優勢…しかしMacBookのスタイリッシュなデザインも捨てがたい。

くぅ。どうしたものか。

 

なんにせよ5月のボーナスが入るまではお預けなので、いったん考えることに。。

お兄さん、親切にありがとう。

でも買うときはネットで買うんだ。ごめんなさい。

 

旅に出たら、本格的にブログを書くので、それ用に早めに買わねば!!!

早いと1月には日本を出て語学留学に2.3カ月いって、

4月からは旅にでるかもなのです。

 

あと8ヶ月くらいだとしたら、かなり早いなあ。

それまではお仕事なんとか頑張ろう。。。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします。