好きなことして生きてみる

石川県出身24歳のブログです。2017年5月から世界一周の旅に出ています!

"好きなことして生きてみる"
24歳女のブログ。2017年3月に仕事を退社し、2017年5月から世界一周の旅に出ます!

仕事のヤマが終わったので一安心の巻

こんばんは。
忙しくてお昼ゴハンを食べるのも忘れていたYUIです。

お腹空いたので帰り道コンビニ寄ろうっと。
セブンにしようか。サークルKにしようか。
余談ですが、私の住む石川県は10万人に対するサークルKの店舗数が、全国で最も多い県らしい。(要は人口対サークルK率が1番高い)
理由は…調べたけど分かりませんでした。すみません。

昨日今日、ヤマ場の仕事があったことで、
生きた心地もしなかった私ですが、
今日無事に終わりました〜

年間契約の提案も無事終わり、
契約も結ぶことができました!
喋ってたのほとんど同行してくれたリーダーだったけど、、
リーダーがいてくれたから提案も通ったものの、私だけだったらどうなっていたことか、、
自分のお喋りの下手さにうなだれました。。


それと、リーダーに確動性が低いとご指摘を受けました。
確動性とは、以下ネットで調べたところ、
「確動性を具体的には言いますと例えば、時間を守る、期限を守る、約束を守る、言ったことを覚えている、誤字脱字が無い(その他にも全角半角がしているか等)、凡ミスがない、
何か偶発的な出来事に対応できるように前倒しで動いている…など色々とありますが、基本的には、「これくらいでいいだろう」というように、勝手に自分本位で物事を考えないことが大切なんだと思います。」
とのこと。。
ちなみにこれ書いてたの、
リクルート出身の人みたい。

いかにもリクルートって感じだな…笑

しかし確かに昔から締切とかいっつもギリギリな人だったから、その点で指摘されるのはごもっとも。。どこの会社いっても必要になるスキルだからないといくないよ

ってことで、今後少しずつ、確動性を高めるのは努力をしていこうと思います。

ってとっても真面目な内容になっちゃいました。

やばいやばい、仕事し過ぎて男性ホルモンが出ている気がする〜…






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします。