好きなことして生きてみる

石川県出身24歳のブログです。2017年5月から世界一周の旅に出ています!

"好きなことして生きてみる"
24歳女のブログ。2017年3月に仕事を退社し、2017年5月から世界一周の旅に出ます!

仕事が嫌で嫌で嫌過ぎたので働く目的とは何ぞやと考えてみる

こんばんは。YUIです。
今日も22時半まで働いてました。

最近は本当に本当に仕事へのモチベーションが上がらなくて、
なんでこんなに頑張れないんだろう、
頑張りたくないんだろうって思ったので、
「がんばりたくない 仕事」
で検索してみました。

そしたら、
「働くのが嫌なのは、目的が見つからないから」
という記事を発見。

ふむふむ、、と思って記事を読んでおりました。

確かに、私、今の仕事に目的を見つけられていないかもしれない。
働く目的って人それぞれだとは思うけど、
私の目的は、お金を得る為であり、
お金を得る目的は、
自立することもそうだけど、
何より旅行に行きたいとか、あれが欲しいとかっていう自分の様々な欲求を満たす為であり、
まとめると、幸せになる為に、働いているんだと思うんだよね。

今の働き方って私が幸せになる事と、逆行している気がする。
毎日遅くまで働いて、趣味なんて何もできない。
肌もボロボロ。
のしかかる仕事のプレッシャーに胃痛はしょっちゅう。
ストレスで帰ったら親に冷たくしちゃうし。
仕事が忙しくて彼に構ってあげられないと、彼とケンカの種になるなんてことも。



これで幸せって言えるんだろうか。
こんなに沢山の事を犠牲してまで、
やる価値のある仕事なんだろうか。


もちろん、沢山の事を任せて貰っているし、
上を目指して頑張りたい人にとってはこの上ない環境なのかもしれない。

けど、私の場合、私の気持ちが追いつかない。
毎日毎日、プレッシャーで発狂しそうになる。
こんなに責任のある仕事、私だけに任せないでって思っちゃう。
だって私まだ社会人2年目なのに!って。

責任は、楽しめる範囲で与えるもんじゃない?
少なくとも私はそう思う。


でも、うちの会社では、それが出来て当たり前。
社会人年次なんて関係ない。
任せられた仕事は責任持ってやれってスタンス。

プロセスも評価してくれないことはないけど、やっぱり結果が全て。


なんだか疲れちゃったなぁ。
頑張ることに。


ひと山越えたら少しゆっくりして考えようっと







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします。