好きなことして生きてみる

石川県出身24歳のブログです。2017年5月から世界一周の旅に出ています!

"好きなことして生きてみる"
24歳女のブログ。2017年3月に仕事を退社し、2017年5月から世界一周の旅に出ます!

ブログはじめました。

初めてブログを書きます。

人に見せる文章をあまり書いたことがないので、

拙い文章でご迷惑をお掛けしますが、お付き合い頂けると嬉しいです。

 

 

 

ブログを始めようと思った理由は2つあります。

 

 

 

1つめは、日々思っている事を言葉にして誰かに伝えたいと思ったから。

 

 

大手広告企業に入社して1年。

入社当初に思い描いていた理想とはかけ離れた現実でした。

任される仕事量は膨大、ほぼ毎日22時まで残業。土日も仕事をすることもしばしば。

プレッシャーで胃痛が慢性的になり、ストレスと食生活の偏りで、肌もだいぶ荒れました。

それから、幸せってなんなんだろうと考えることが多くなりました。

大手の有名な会社に入って、お給料も同じ年代の子よりは高くても、幸せは得られないのだと痛感しました。

 

本当の幸せって何か?

誰かが決めれるものではないこと、自分自身が決めるという事、そんな風に日々思っている事を、少しだけでも誰かに伝えれたら。

そう思ったのが1つめのきっかけです。

 

 

2つめは、1つめと打って変わりますが、ずばり旅ブログを書くための、事前準備です。

 

実は、あと1年以内に今の仕事を辞めて、ふらっと海外に旅に出ようと思っています。

半年~1年くらい、いろんな国を回ろうと思っています。

その時に、ちゃんと毎日、読みやすくて魅力的な記事を書けるように、今から準備をしようと思い、このブログを立ち上げました。

 

 

 

誰かが少しでも元気になったり、誰かの気持ちが少しでも和らいだりすることを願って、書いていければいいなと思います。

 

これから頑張ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします。